スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱

haruhi.jpg
放映時期:2006年4月~7月
話数:全14話
監督:石原立也
制作:京都アニメーション

総合評価:AA




言うまでもなく、社会現象化(一部のアニメ好きの間だけのことですが)した本作。
普段アニメを観ないヒトでもこのタイトルを「聞いたことがある」ヒトは多いはず。
唄やら、コスプレやら、ダンスやら、未だ人気が衰えないのは本当にスゴイ。

自分は当初、アニメを観始めたばかりの駆け出しの時期でしたが、こうした系統の作品はモロに「オタク向け」というニオイがしたため敬遠していました。
ところが、これが観てみるとハマった。
何が面白かったかと聞かれると、うまく説明はできませんが、「ハマった」。

どこか不思議ちゃんなツンデレヒロインと、至って普通の主人公。
それらを取り巻く個性的なサブキャラたち。
今ではよく見るようなテンプレですが、これを見事な演出と作画で表現した京都アニメーションが素晴らしかったのでしょうか?いやはや原作もメガヒットしているところを見ると、素材もまた素晴らしかったのでしょう。
ハルヒ役の平野綾さんの演技もハマっていて良かったです。



とにかくアニメ好きなら一度は観てみる価値はある作品です。
とはいえ、2期の構成はなんともイマイチでしたが・・・
その後の劇場版「涼宮ハルヒの消失」が素晴らしかったので帳消しですかね。




Amazonが「涼宮ハルヒ特集」なんてのをやってます

haruhi2.jpg
スポンサーサイト

tag : @AA 学園

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。