スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~

natsunosora.jpg
 総合評価:AA

 放映時期:2008年9月~12月
 話数:全12話
 監督:小林治
 制作:ハルフィルムメーカー



よしづきくみちの爽やかなキャラクター(原案)が印象的な、青春ラブストーリー。
思春期の心理を揺さぶる要素として「魔法」がテーマとなってはいますが、リアルに近い舞台設定で思春期の男女の成長を描いているため、ファンタジー的要素は薄いです。

ストーリーとしては、旅立ち、出会い、葛藤、和合、別れ、と定番イベント目白押しの正に青春ドラマです。
主人公たちの真っ直ぐでピュアな心情は、目を背けたくなるほど痛々しいものですが、それを乗り越える過程を暑苦しくなくスマートに表現していて、どこかミニシアターあたりで上映されている映画のような雰囲気でもありました。

画面については、人物描写はたまに「日本昔話か?」と思えるほどデフォルメがキツイ部分もありますが、風景には実写を取り入れるなど、あまり観ない作風で、全体的には綺麗にまとまっていたと思います。
音楽も独特の雰囲気があり、作風に合っていました。
花澤香菜さんの可愛く透明感のある声も主人公像にハマっていて良かったです。

切ない青春ドラマが好きなヒトにはオススメです。

    
スポンサーサイト

tag : @AA せつない 青春

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。