スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亡念のザムド

xamudo.jpg
 総合評価:AA
 
 放映時期:2008年9月~2009年2月
 話数:全26話
 監督:宮地昌幸
 制作:ボンズ



とても好きな作風ですが、様々な作品へのオマージュを感じます。
勝手な解釈ですが「交響詩篇風の谷のザムド」といった雰囲気でしょうか。
(決してパクリだと言っているのではありません)

キャラやメカのデザイン、作画、美術、他それぞれの質も高く、とても力の入った作品です。
ただ19話あたりから、いまいちテーマが解り辛くなったことが残念(私だけか?)。
テーマが難解で解り辛かったのではなく、説明不足のため最大テーマがぼやけたように思います。
サイドストーリーが多いためか、26話で描き切れなかった部分があったように感じました。30話くらいあれば良かったかも。

トータルとしては、SFファンタジー作品として良作で、最後まで一気に観ることができ、とても愉しめたのですが、もう一歩でもっと良い作品になったような気がします。

OPとEDの楽曲と演出がとても好きで(特にED)、今でも良く聴いたり観たりしています。カッコイイ!

 

スポンサーサイト

tag : @AA SF ファンタジー アクション

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。