スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳

natsume.jpg
 総合評価:AA

 放映時期:2008年7月~9月
 話数:全13話
 監督:大森貴弘
 制作:ブレインズ・ベース



まさに「良作」という言葉がしっくりと来る作品。
視聴後感(読書で言う読後感?)がとても心地良いです。

幼少の頃から何故か妖怪が見えてしまう主人公。
ある時手にした、祖母の遺した「友人帳」と呼ばれる帳面をきっかけに、ひとり(一匹?)の妖怪との共存生活が始まり、また他の妖怪からも付け狙われる日々が始まる。

二人を取り巻くハートフルな妖怪奇譚(ファンタジー)。
どれも基本「いい話」で、ジワっとくるものもあります。

OP、ED、作画、色彩等ビジュアル的にも統一感があり、雰囲気づくりに成功しています。
妖怪のデザインも、カワイイというよりもどちらかというとリアルで怖いですが、それを上手く使っていると思います。

2期「続・夏目友人帳」は既に放映済みですが、2011年7月から3期「夏目友人帳 参」が放映されるとのこと。
人気の程が窺えます。
2期のクオリティも高かったので、3期も是非期待したいですね。

 


スポンサーサイト

tag : @AA ファンタジー 良い話

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。