fc2ブログ

ARIA THE ORIGINATION

aria2
放映時期:2008年1月~4月
話数:全13話
監督:佐藤順一
制作:ハルフィルムメーカー

総合評価:AAA

この作品の素晴らしいところは、世界観と演出、それに合わせた音楽だと思います。前作に比べて作画、美術の質が格段に高くなったような気がします。

ストーリーは登場人物たちのほのぼのとした日常と、成長を描いたもので、特に際立ったものがあるわけではないのですが、観ていると自然と顔がほころびますし、とても落ち着きます。泣けるシーンも何度かありました。
終始ゆったりとした展開ですが、長く感じさせません。

とても好きな作品で何度も観ていますが、誰にでも勧められるかと言えばそうではないと思います。
キャラ設定やセリフなどが受け付けないヒトも多いかもしれません。観るヒトを選ぶでしょう。
かくいう私も「ARIA the ANIMATION」~「ARIA the NATURAL」の頃は敬遠していたクチでした。
ですが本作を視聴してから前作、前々作を視聴し、ハマっていきました。


そうした経緯がありますが、断然好きだと言える数少ない作品のうちのひとつです。








スポンサーサイト



tag : @AAAファンタジーまったり

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA @AAA 学園 ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション サスペンス ボーイミーツガール まったり ギャグ 良い話 コメディ 泣きゲー 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント