FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

true tears

truetears.jpg
 放映時期:2008年1月~4月
 話数:全13話
 監督:西村純二
 制作:P.A.WORKS

 総合評価:AAA



P.A.WORKSが初の元請け制作として取り組んだ本作。
OPの映像からもその力の入りようが窺えます。

楽曲の切ない感じも作品イメージと合っていてとても好きです。
当初、作品のことは全く知らずにOPの唄を聞いてアニメを観ようと思ったほど。
作画と美術の品質は手の抜きどころなく、特に風景や建物などの描写は素晴らしいものでした。

魔法も超能力も登場しない、等身大のキャラクターが織り成す、学園ラブストーリー。
日本海側のクリエイターが作り出す独特の切ないニオイを全編で感じます。

よくある学園もののドタバタは全くありませんが、各キャラクターの心理が丁寧に描かれており、微妙な仕草や表情の変化など、芸が細かいです。
強烈な感情の起伏による盛り上がりで見せるシーンはあまりありませんが、基本、全員が「切なく」なっている雰囲気を描き切っていると思います。

ラストシーンの描写は何度観てもぐっと来るものがあり、心に残ります。
切ない系が好きなヒトには是非オススメしたい作品。

   
スポンサーサイト

tag : @AAA 学園 せつない

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。