スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくらの

bokurano2.jpg
 放映時期:2007年4月~9月
 話数:全24話
 監督:森田宏幸
 制作:GONZO

 総合評価:AA



鬼才「鬼頭莫宏」原作のマンガのアニメ化。
原作者のマンガは好きで良く読んでいますが、当作は原作の雰囲気というか味わいを上手く表現できていたと思います。

ウツ系アニメと呼ばれるものを観たのは本作品が初めてだったのですが、心の闇に焦点を当てつつ、「次はどうなる?」というストーリー展開で視聴者を惹きつける演出は素晴らしく、最後まで一気に観ることができました。
視聴後の気分としては、決して晴れ晴れとしたものにはなりませんが、どこか充実感が残ります。

キャラデザは少し特徴的ですが、原作に忠実だと思います。
作画は丁寧で、終始安定していました。


OP曲の「アンインストール」は当時話題になりましたが、楽曲・歌詞共に作品世界をよく現しており、秀作だと言えます。
「何だか暗そう」と敬遠せず、一見してみる価値はあると思います。





スポンサーサイト

tag : @AA SF シリアス

バンダイチャンネル
プロフィール

utatananime

Author:utatananime
アニメと東方にはまってます。
良作の雰囲気を忘れないためと、友人に観てもらうために、書き連ねていきたいと思います。

備忘録的なものであり、早い話が完全なる自己満足の世界ですが、過去作の視聴時の参考になれば幸いです。

カテゴリ
ユーザータグ

@AA 学園 @AAA ファンタジー 青春 シリアス せつない アクション ボーイミーツガール サスペンス まったり ギャグ 泣きゲー 良い話 コメディ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。